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Pearl Birthday Show 2023「I'm Show Girl」(L&S 2/24) [キャバレーつながり]

キャバレーローズでご尊顔を拝している、
スタイル抜群、お歌も歌えるスーパーショーガールのパールちゃん。
マジックも見られるショーパブL&Sでのお誕生日イベントに
PaParottsが出演するということで、
パールちゃんファンのおじさまたちに混ざって、見てきました。
なんと、パールちゃんの構成演出だそうです。

最初は赤と黒の1920年代風のお衣装で、
パールちゃんとPaParottsでスウィングジャズをガッツリ。
かっこいい~。

パールちゃんが豪華な打掛で登場して、自作のお歌を歌ったあと、
引き抜くと超セクシーなシルバーの、ほとんど隠してない、みたいなレビューのお衣装。
に、たくさんの桜の飾り!
ここにコッペさんも入って、この場面むちゃくちゃよかったですね。
桜の狂気って感じでした。

すずよさんがテナルディエ夫人みたいな恰好ででてきて、
L&Sの代表のマジシャンの方と一緒に、
ミュージカルナンバーを。マジック込みで。
ほんとにミュージカルみたいだった~~。

PaParottsのソロは、新しいお衣装で、1950年代ぽいけど最近のあの曲。
踊りながら歌う、がコッペさんは初挑戦だったとのこと。
ビジューがいっぱいついた、お帽子もセットのお衣装、かーわいいし、
曲もいいし、踊りもいいし。永遠に見ていたいですね。

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L&Sはすごく小さくて、
ダンサーさんの手や顔が10cmぐらいすぐそこにあったりして、
臨場感がすごくてありがたいです。

男性が出てくると突然興味をなくす我々なのですが(なぜ…)、
L&Sの代表さんはマジックもうまいし、司会的なこともテンション上げてくれるし、
全然OKなんですよね~(←何様)

ところでバースデーイベントって、こういうお店だと必須なんでしょうね。
あと卒業イベントも。宝塚も一緒だな(笑)。
通常の出し物も大事だけど、メリハリつけるためには何らかのイベントで集客したいし、
そもそもが形に残らない芸能、永遠に踊れるわけじゃない、その刹那性ゆえに一回一回が大事。
で、お誕生日や引退の重要性が増す。ファンはそこに駆け付ける。
やっぱり、芸能と接待はものすごーく近い。

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ジョイントライブ in 金魚(1/22) [キャバレーつながり]

六本木金魚。ゲイのショーを見せる歴史的な名店。
コッペリアサーカスさんが出演されるイベントということで、行ってきました。

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赤と金がおしゃれ!

前半は金魚のダンサーさんたちのショー。
あれ? 女性もいるのかな??
どうやら、「改造人間」(と紹介されていた)3人、女性4人?
男性2人(のうち、1人は女性っぽいメイクや話し方だけど踊りは男性パート)。

とにかく装置がすごい!
天井が高くて、二階部分もあり、そこから階段が降りてくる!(内臓されてる)
一階部分はセリ上がって、階段が生える!(二階の階段とつながると大階段!)
手前には下手から上手にスライドする地面があって、スライディングみたいに登場。
そしてなんと本水まで!
これはいろいろ演出できて楽しそう。

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ショーは普通のショーでした。綺麗でかわいい。
友人たちは30年ぐらい前に来たことがあったそうで、
「???」ってなってました。
前はハリセンで叩いたり、けっこうどぎつくパワフルなショーだったとのこと。

席に来てくれたダンサーさんたちの中で、経験年数多そうなお兄さんに聞いたところ、
10年ぐらい前に、アングラ好きのオーナーが亡くなったことと、
外国人観光客が来るようになってコンプラを意識するようになったために、
変わっていったのだそうです。

なんとまあ。
多くの人に観てもらおうとすると、どうしても中庸なものになりますよね。
特に今みたいにエンタメにかけるお金が減っている時代。

なお、席数は前はギチギチに入れてたけど、
コロナで席数減らして、パーテーションとかもつけたのだそうです。

劇場みたいに階段状になってる客席で、
ダンサーさんがショーのあと席につく、という設定ではないのですが、
ダンサーさんはショーの前後に近くまで来てくれて少しお話できます。
可愛い名刺をいただくのも、ショーパブっぽいです。


後半はコッペさんが出演するイベント。
歌の人二人と、ダンサーはコッペさんと、Luluさん(クレイジーピンクにも参加されてる?)。

コッペさんのソロは、あのミュージカルの切ない名曲で、バーレスク。
バーレスクってコミカルなイメージがありますが、
こんなに切なくて悲しい表現もできるのですね。
天井が高いので、よく広がるオーガンジーのガウンや、大きな羽根を、
ふぁっさーーー、ふぁっさーーーと動かすのが美し~い!

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Luluさんと、花魁のような、でももちろんコッペさん作だから
ビジューでキラキラでカラフルな、コルセットみたいなのもしてて
洋もののヘッドドレスまでついてるお衣装で、
煙管をふかすのがとってもアンニュイでセクシー。

黒いドレスに、白い傘を使った演出も印象的でした。
傘の布が、傘の枠を超えてものすごーーーく長くて、それをいい感じに束ねてあったりして、
ふわあああ~~っとそれをくるくるしながら動くのです。

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コッペさんのパフォーマンスは、
衣装や道具と、動きが、すべて計算されている、総合芸術!!!

天井の高い会場で観れて良かった~~!


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紫ベビードール 20thイベント(1/24 パインスターカフェ) [キャバレーつながり]

新宿ニューアートのあと、そのまま夜は吉祥寺で紫ベビードール20周年。

ちょうど20年前のこの日にVivaceさんからEvaさんにメールがあったのがはじまり。
「クラブとかで踊るあやしいレビュー集団を作ろうと思ってるんだけど。
名前はもう決まっている。」とのこと。へぇ~~。
ちなみに、当初は4人で、今いるのはEvaさんだけ。

20周年を振り返るちょっとしたお芝居仕立てがあったりして。
録音してある台詞にあわせて口パクしてるのがおかしい。

ジルベールがフランスかぶれのベレー帽青年だったり、
オーディション風景を『コーラスライン』風に再現したり、
宇宙大会に出場するという設定だったり、
実際とちょっとだけずらして誇張してるのが気楽に観れて楽しい。

前回のようなゲストはおらず、
2時間、ほぼぶっ通しで踊る!
この耐久レースに耐えられなくて脱退した方もいるのでは…という気がする…(笑)

最後のジルベールのMCも良かった、この方、本当に美声よね。

アニーさん、コッペさん、シェリーちゃんもご来場。

ずっとアップテンポの曲なのに飽きないセンスの良さ。
客席が老若男女なのもよい。

男性が女性に無理やり脱がされて笑いになる。
古風と言えば古風だけど、まだまだ男尊女卑の世の中、これぐらいがちょうどいい。
エロなのに搾取がない。
これが紫さんのいいところだよねー。


これまでのメンバーの顔写真が入ったツリー(?)
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RED LIGHT BURLESQUE in Yokohama(2022.12.29) [キャバレーつながり]

昨年につづきクリフサイドでのバーレスクイベント。

Naspyさんがすごく良かった!
金色のテープを発射するバズーカみたいなやつ、
音楽の盛り上がりに合わせてぶわーって出て、盛り上がるーー!

友人が行けなくなったので、夫に行ってもらったのですが、
おひねり渡してました。初おひねり。

上の助空五郎さん。なんと、Rice dian soleさんのお兄さん!
ウクレレを弾きながら、タップダンスしたり、マジックしたり、
一人でなんでもやる芸で、
とにかく脱力系で、くすっと笑えて、そしておしゃれ!
こういう芸があるんだ~~~
妹がバーレスクダンサーで、っていう歌詞もあって大拍手!

violet evaさんがトリ、締まります。

あと去年も出てたスナッチさん、ミワロックさん、
ミュージシャンや歌手とのコラボ演目で、それはそれでいいんだけど、
単体でも観たかったなあ。

元ストリップのRENさんが、
踊り子そのものをテーマにした演目で出ていて綺麗でした。
美月春さんが、小道具お片付け係としてちょこちょこ出てきてました。

12月のAll that burlesqイベントでもそうなんだけど、
休憩時間が「客が自由に踊っていいタイム」になってて、
観客にダンサーが多いと思われ、
ものすごい高度な踊りの輪ができて、それを見るのも楽しい。
スナッチさんが、次あなたソロ! って指名して、みんな即興で踊れちゃう。
大勢で踊って超盛り上がってトランス状態に…ってこういうのの先にあるんだろうな。
いいな~。

ところで、崎陽軒のお弁当がバーカウンターで買えるようになってたのは、
10月の横浜ショートストーリーがきっかけなんでしょうかね?

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PaParottsのクリスマス「Ringing Holly Night!」(2022.12.22) [キャバレーつながり]

渋谷のビルの7階、その名も7th floorというライブハウス?
適当にソファとか椅子が置いてあって、外には渋谷のビルがたくさん見えて、
なんだかいい感じのお店です。

今回はオナンスペルマーメイドさんがゲスト。

最初は、赤いタイトなキラキラのミニワンピで、袖は片方だけついてて、
アニマル柄(というかフェイクファー?)でふわっと。かわいい!

レリスノーをスキャットで歌ったり、
あの有名なマライアキャリーの歌をジャズアレンジで!
私、パパロッツは音楽そのものが本当に好きなんですよーーー。

オナンさんのソロは、ゲイゲイしいコミカルな歌で大爆笑。

コッペさんのバーレスクのソロもありました。
写真集に登場した、ブリティッシュなチェックのお衣装に、あの棒!
けっこうでかいんだけど、軽々と使って、
なんだろう、女王様って感じ?? 威厳があって、挑発的な表情で、
演目ごとに世界観がしっかり作られてるんですよねえ。
めっちゃ盛り上がって楽しかったー!

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ソロが終わったら、白いかぶりもののお衣装で、賛美歌隊を3人で。
頭にでっかい星をそびえたたせていました。

シンガーズ・アンリミテッドの曲やってくれたの、うれしかったなあ。

あと、バンドメンバーのみなさんも一緒に、全員でハンドベル。
オナンさんの指揮で、振ったり、振らなかったり、タイミングで笑わせてくれて、
このときとった写真がみんなすごい笑顔。

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最後は緑のお衣装で、ザコーデッツの曲とか、
こっぺさんのジョイフルのソロとか、ホワイトクリスマスとか、
そしてまたまた、あの有名なワムの曲のジャズアレンジ。
おしゃれーーーー!

客席も終始アットホームで、
会社の宴会なのかな? っていうグループがほんとにいて、
出演者と客席が混然一体となった感じは心地いい。
なにかの手違いで時間があいてしまったとき、
ピアノのれーみちゃんが持ち歌「ビールが飲みたい」を歌いだして、
本当にビールが差し入れられたり。

オナンさんの慈愛と上品さも尊い。
下ネタでも何か品があるのよね。

次回もクリスマスライブあるといいな。

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All that barlesque (御苑ROSSO 12/10) [キャバレーつながり]

コッペリアサーカスさんが出演されるので観に行きました。

御苑ROSSOは、猫がいることで有名な
新宿の喫茶店ティーカッツエのビルの地下にあり、
バーでもありイベントスペースでもある、というお店です。
立ち見を入れても最大50名ぐらいかな? 
ステージから中央に花道がのびていて、
その両脇には一段下がって4人がけのテーブルが左右3つずつぐらい。
これってまさに、昔の芝居小屋の桟敷席!
後ろのほうは高い椅子があって全体が見渡せます。
横にバースペース。
後ろの椅子のセンターで観ました。
(ちなみに、喫煙スペースは入り口出たところなので入り出に注意)

あまり調べずに行ったんですが、
昨年クリフサイドで見たレッドライトバーレスクに出演されていた、
Naspyさんが主宰なんですね。
Haasyさんという男性と二人で司会も。
出演者はNaspyさんが出てほしい人にオファーしているそうで、
コロナでオンラインがあったりしつつ、今回は4度めだそうです。
Naspyさんはバーレスク界のオーガナイザーなんですね~。

出演者は全部で7組。バーレスクデビューという方もいました。

コッペさんはトリでした。
紺色のキラキラのお人形さんみたいな、でも背中はセクシーにあいている、
きゃーわいいお衣装で、袖にはふわっふわの薄紫の羽根、
首回りにも薄紫の羽根はおってたかな?
これをだんだんと脱いでいく、スカート部分をふぁさ~っと回したり。
なんと贅沢!
曲も、私が大好きな曲ばかり、楽しい~~~
キラキラでかわいくてゴージャスでセクシーで、
ちょっとだけ毒があって、でもカラフルで甘~い。
いやもう別格です。
ビターズエンドクラブのように間近で見るのもドキドキウハウハですが、
今回のように、少し広めのステージで、遠くから、しかもセンターで観ると、
ショーとしてどれだけ緻密に魅力的に作られているか、よくわかりました。

コッペさん以外で印象に残ったのは、
Rice Dian Soleさん!
小柄で、食い倒れ人形みたいな紅白柄のスカートで、
何やら昭和な香りが……? と思っていると、
なんとまあ、小さな体に、ごっついテンションで、ガンガンに踊りまくる!
全体として、昔の日本のレトロな雰囲気(うう、語彙)ではあるんだけど、
動きというかテンションはものすごいスピードと熱量で、大興奮!
いや~、楽しかった。また絶対観たい。

SNSで見かけていた、ミラスワロウテイルさん、
すらっとした身体で、体操選手みたいにきれいな動き。
華やかなレビュー衣装も、満足感。

アコーディオンにあわせてポールダンスをするGONGONさん、
しゅっとした美貌になっがい手足がポールにからまる~、浮く~、うつくし~
なんとアコーディオンの方とは初顔合わせでNaspyさんのプロデュースだとか。
いいですねえ。
ちなみにアコーディオンの方は男性。

Naspyさんはトレンチコートを脱ぐと赤いダルマ
(ダルマってヅカファンしか言わないんかな)
この方、どこか舶来の香りがしますね。
チップタイムもセクシーで良かった。

チップタイム曲っていうのが踊り子さんそれぞれにあるのかな?
なんか、ストリップのオープンショーみたい!
楽しくてノリノリの曲で、お客さん一人一人と目を交わしていくの。

つくづく思うけど、ショーパブもストリップもバーレスクも、
「踊り」と「接待」が一緒になってるんですよね。
チップタイムも接待の一種。その後のトークタイムはもちろん接待。
ストリップの場合はポラロイドがそうだけど、オープンショーもちょっとそう。

でも、バーレスクは、舞台上に男性もいるし、
何より観客に女性が多い(同業者も多いだろうけど)。
男女問わずに、ともに肉体をリスペクトし、愛でている(というていになっている)。
そのことにすごく安心感があるし、楽しい。
休憩時間には、ディスコタイムって言うんですか、
お客さんも一緒にステージにあがって好きに踊る時間があって、
(多分、同業者の方も?)それも一体感がありました。

ストリップの「求道!」みたいなストイックなのも好きだけど、
バーレスクの、あっけらかんとした解放感も好きです。

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※ここでいうバーレスクは、ニューバーレスクってやつだと思います。多分。
バーレスクという単語自体、いろんな意味があって、
戦前の文献だと、ボードビル、寄席、軽演劇の意味で使ってたりもする。
映画「バーレスク」だと、単に女性がセクシーな踊りを見せる場所?
でもここでは、50年代にアメリカで流行したのを、90年代に復興したもののことで、
全裸にまではならないけど、ペイスティというキラキラを乳首につけて、
下もキラキラのパンツはいて、そこまでの脱ぎを見せる、
楽しくて明るいもの。で合ってますかね?
(寄席的なものもやっぱり含むのかな?)
リタ・ゴールディさんのブログに詳しい解説があります。
私が初めて見たのは、このイベントでの紫ベビードールでした~(つまり超初心者)

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銀の宝石達(11/26)ショーパブとは [キャバレーつながり]

グランドキャバレー白いばらのレビューダンサーだったジャスミンさん、
白いばらが閉店して以降、当時の仲間たちと立ち上げたキャバレーローズや、
ゲストをよんでのローズプラスとして活動しておられましたが、
1年ほど前から、銀座7丁目の「銀の宝石達」という、
ショーパブ?の座長になられました。

「銀の宝石達」、いつか行こう行こうと思っていましたが、
結局、ジャスミンさんのバースデーイベントで初めて足を踏み入れましたー。

すごく小さいスペースなんですが、かなりの高低差があって、
赤坂レッドシアターみたいな? でも大きさは1/6ぐらい?(多分、通じない~)
客席はちょうど20かな。
ステージのすぐ前が一段下がっていて、そこから3段ぐらいの段差がついて、
真ん中を通路にして、テーブル席があります。
一段下がっているのは、ちょっとまさご座みたい?(絶対、通じない~)

なので、とても見やすいし、一段下がっているところがいかにもセンターっぽいし、
緞帳もあるし、ミラーボールもあるし、
照明がすごくいろんなことができてドラマチック。
エアリアルショーもできるそうです。
ひとつ贅沢を言うなら、プロセニアムアーチがほしいなあ。まさご座みたいに。

ショータイムは18時からと21時からの入れ替え制で(普段は違う時間だそうです)、
あいさつ抜きで45分ぐらいかな。
数か月で内容は変わるそうですが、
この日はイベントなので限定の内容もあり。
定休は日曜だけで、20人ぐらいのダンサーさんがいて、交代で出演。
舞台上には最大6人ぐらい乗ってます。ぶつからないのすごい!

レビューっぽい踊りもあれば、激しいっぽいのもあり、某歌劇団ぽいのもあり。

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ところで、私が気にしていたのは、煙草くさくないかどうか。
→全然OK。むしろ、多分、禁煙でした。

あともう一つ気になっていたのは、HPを見ると、
ダンサーさんに男性がいること。
ジャスミンさんは男役なので、男性との絡みは、
世界観が壊れてしまうのでは?
(退団後の元男役が男役スタイルで男性と共演するときのアレ…
っていうか紫吹さんだけかしら(苦笑))

そしたらなんと、(今日登場した方だけかもしれませんが)オネエさんでした!
もちろんダンスは筋肉をいかしてダイナミックなんですが、
とにかくキュート! メンバー紹介がお上手!
これなら全く世界観が壊れません。


男役のジャスミンさんが座長で、司会はオネエさん、
そしてきれいな女性ダンサーがわんさか。
この組み合わせは要するに…

ショーパブってそういうものなんだなーーと、もちろん想像していたけど、
すごく実感しました。

つまり、おじさんが女性ダンサーさんをめでて、
ショーのあとにお話しを楽しむ、そこまで込みなんですね!!

もちろん、女性客もいるし我々も全然OKだったのですが、
圧倒的におじさんがメイン客。
男性ダンサーがいたら、おじさんからしたら嫉妬しちゃうもんね。

踊りも、「幻惑されて言葉が出ない…観客も息切れ…」
というようなタイプではなく、
上手ー、かわいいー、きれいー、素敵ー、かっこいいー、と感想を言いやすい。

あの場面でこれをしていたあの子は、お話するとこんななんだ~、と
想像通りだったり意外性があったり、すごく楽しい。
我々のような謎のおばさんにも話しかけてくれるダンサーさんたちに感謝感謝。

…ストリップのポラロイドの人気度は、
踊り子さんの話しやすさと関連しているのではないか
と思っているんだけど(この記事)、それと同じ。
軽い楽しいコミュニケーションを楽しむ。真の意味での「接客業」。
フロアで着る服(「フロア着」と言うらしい)もまた「衣装」。
踊りは好きだけど接客は好きじゃない、みたいな人は大変だろうなあ。


ちなみに、グランドキャバレーだと(「白いばら」しか知りませんが)、
ホステスさんとダンサーさんは別で、
生バンドがいて、シンガーさんもまた別にいて、
昔だったら旅回りの芸人さんとかも来て、
なので、接客とパフォーマンスがショーパブほどイコールではなかった模様。

なお、女性がおじさんを接客する店には激しい抵抗感があるのですが、
銀の宝石たちは、おじさんたちがふんぞり返っているなんてことはなくて、
居心地はまったく悪くなかったです。
規模が小さくて、お客さんが厳選されているのかな。


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横浜ショートストーリー(10/30 クリフサイド) [キャバレーつながり]

https://ukiyohotel.net/yokohama-short-stories/

クリフサイドで、横浜をテーマにしたオリジナルの短編ミュージカル5篇を上演する、
コッペリアサーカスさんが衣装を担当する! とのことで行ってきました。

単におしゃれっぽく作ってあるだけだったりして、と思ってましたが、
すみません、
どれも良かったーー!

戦後すぐの野球選手と、崎陽軒の売り子(シウマイガール)の恋。
食べるために好きでもない野球をしている青年、
朝鮮戦争で兵隊に取られるのではないかと心配する恋人。

マッカーサーが泊まるホテルニューグランドの支配人と若い従業員。
仕事をきちんと果たそうという使命感と、
でも自分の家族は米軍の空襲で死んだのだという怒りと。

元町公園の下あたりに谷崎がやってた映画会社があったんだけど、
谷崎の性癖について、女性3人が歌いながらケチョンケチョンにくさす歌、
いいわ~。文豪とか言って、結局セクハラやん! キモ! 
ちゃんと今の感覚で書かれてる。

暗部に触れながら、でも希望が感じられるお話ばかり。
みなさん歌も演技もダンスも上手!
音楽もどれも良かったし、
横浜人としては、刺さるお話ばかりでした。

コッペさんの衣装は50年代の型紙から作ったんですって。
そうか、古着でなく新しく作るとこんななのか。かわいい!
もんぺからの引き抜きも、びっくりしたーーー。
(スーツは老舗スーツ屋さんの制作だそうでそれも素敵)

もらった薔薇とともに。

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夏のパパロッツ [キャバレーつながり]

(今更ですみません、半年ためてた下書きをアップしていきます…)

宮本すずよさんとコッペリアサーカスさんのコーラスデュオ、
7/5に始動してから、一気にいろんな出演がありました。
7/26、ルーツ東京で、rose+に登場。 
すずよさんの後ろで、ジャスミンさんやエリーちゃんが踊ったり、
シンガーとダンサーががっつり組み合っているのって、本当に楽しい!!

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禁酒法時代をイメージしたバーBitters end clubにも出演されたのでした。
あの密着しそうな空間で、間近で、二人の息が合うのを観る&聴くのは至福!
(Bitters end clubは秋からバー営業をメインにしたそうで、
お酒がほとんど飲めない私にはさみしいお知らせなんだけども…)

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9/9には、7/5の再演!
いやー、驚いたことに、ほぼ同じ内容なんだけど、
むちゃくちゃレベルアップしていたんですよ。
短時間で、忙しいのに、すんごいお稽古してるんだなあ、と。
CDにしていただきたい!!


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ローズプラス(ルーツ東京 5/19) [キャバレーつながり]

ローズプラス、5/19にも行ってました。

CRAZY PINKのみなさんがゲスト。

何かで見かけてフェイスブックかインスタをフォローしてたんだけど、
一度も見たことがなかったCRAZY PINK。
ピンクのおかっぱがかわいい集団。
ショーパブとかでかわゆく踊っているのかな??

……いい意味で予想を裏切られました。

めっちゃキレキレの、超スピーディでパワフルな、ゴリゴリのダンス集団でした!

もちろん、ピンクでかわいいんだけど、けどけど、
むしろ、勢いあるアスリートたち。

主宰のYuri Barbieちゃんはキャバレーキャッツのメンバーでもありますね。
お人形さんみたい。
ジャスミンさんとの並びはディズニー映画みたい!

みなさん、レビューのお衣装、わっかのドレスは珍しいそうです。
ちょっと照れててそれもかわいかった。

もともと六本木L&Sのメンバーだったんですね。

先日の連休にL&Sで公演があったみたい。
ルーツ東京は広いけど、L&Sはこじんまりだから、
あのパワフルな踊りがどんなふうに展開したのかちょっと想像つかない。

また観たいなあ。

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