SSブログ

C―Costumes by Coppelia Circus and Competent Creators―(2023.7.23 スターパインズカフェ) [キャバレーつながり]

コロナで10日間寝ていて、久々の外出がこれ。
というか、何としてでも行きたかった…。

コッペさんが作ってきた衣装を、
いろんなダンサーさんが着る、というイベント。
写真集「Costumes by Coppelia Circus」のリアル版というわけ。

それも、ただ着て出てくるんじゃなくて、ちゃーんとショーになってるんです。

最初、後光が刺す中でダンサーさんがだんだん登場する様子は、
ギリシャ神話の女神さまたちかと思いました。
自分、ルネサンス時代の人間になって、トリップ状態になって、
ギリシャ神話の女神の降臨を見てたみたい。
これを絵にしたい! 

すごいダンサーさんばかりだから、衣装をどう見せればいいかもわかってる。
ちょっと立ってる、歩いてるだけなのに、さまになる~

コッペさんがあそこで着たお衣装だな、とわかるものもあったり、
その方にオーダーで作ったお衣装というのもあり。

しかし、衣装の細部を見たくもあり、
一方で、ショーとしての流れを楽しみたくもあり、
どうしたらいいのーーー!
全神経を多方面に使って集中するので、むちゃくちゃ気持ちいい疲労感!

写真撮る余裕がほとんど無かったんだけど、
サヴァビアンのりょんりょんさんと、ゆずなさんとコッペさん3人のレビューシーン。
IMG20230723205911.jpg

キャバレーキャッツのみなさま。
IMG20230723204737.jpg

すずよさんが白いお衣装で歌い上げて、
その前でコッペさんとジルベールが切ない感じで踊っているやつが
クライマックスなんだけど、鳥肌もの!

あと、中村インディアさん、すごかったな。

第二弾希望ーー。

ペイスティや、例の「棒」、間近で見られました。
IMG20230723195001.jpg

IMG20230723213808.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。