SSブログ

スキャプランドリー(2023.6.27 Woofer) [キャバレーつながり]

コロナになったりして完全にさぼっていました。
だいぶ昔の話を今更書きます。
(演者のみなさんご自身がたくさん発信しているのだから、まったく意味がない気がしますが、
自分のための記録…)

コッペリアサーカスさんと、ベリーダンサーのGAYAさんが、
かつて麻布の店で、なんと毎週! いろんな出し物をしていた、
それがものすごく楽しかった、と聞いたことがありました。

その組み合わせが一瞬復活するとな!?

代々木の地下にある、今時の人が80年代をイメージしたような、
おしゃれーなお店です。
コンクリート打ちっぱなしに、カラフルなネオン。
台湾の屋台みたいな簡易なテーブルと椅子。

ステージ部分はこんな感じ。

IMG20230627215626.jpg

GAYAさんは、いかにもなベリーダンスだけじゃなくって、
たとえばアニメソングとか、いろんなものとミックスして踊っている方のよう。
お衣装もお手製なんですって。

背景の映像も自分たちで作るのがこのユニットのウリのようで、
なんか密教ぽいイメージのやつでした。(うう、適当…)

モデルさんみたくかわいくスタイルよくて、でもちょっと変なとこ狙ってくる、
っていうのが、おしゃれーー。

コッペさんは、眉毛ないような、黒と金の生き物、でした。(何それ)
この世のものとは思えないねー。
「チーターのような」ってよく言っちゃうけど、本当に、
人間ではない、しなやかな獣です。

曲と背景と踊りとがむちゃくちゃ合ってて、すごい計算されてる。
というか、くねくねと獣が動くのに合わせて世界が動いているように見える。
その背景画像もサイバーでありつつゴージャスで、センスいい!

ちゃんとその場の雰囲気にぴったりくるものをドンピシャで選んでる(作ってる)んですよねえ。

…ほんと、なんだったんだろう、あの生き物。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。