SSブログ

『イルミナ』5号に寄稿しました [ストリップ観劇]

「トモコ」という名義で、桜庭うれあさんへの思いを書きました。

創刊準備号からずっと読んでいて、
熱い愛と深い考察にいつもうなっていましたが、
ついに! 参加! させて! もらい! ました!

じつは、30分で書きました。ほとんど推敲していません。
いつも無意識で考えていることだからか、するするっと出てきました。

編集部から、座談会もやりましょうと提案していただき、
今まで劇場でお見掛けしていたファンの方と、
はじめてお話するのに、熱いトーク! 楽しかった…!!
いつも一人観劇だったので、本当にうれしかったです。
自分がなんとなく思っていたことを、ほかの人が言語化してくれて、
そうそうそう! って思う、このファン活動の楽しさ。

宝塚だとファンクラブが強固な仕組みとしてありますが、
ストリップはそういうのがなく、
(誰かひとりにすべてを捧げるってほどでもなく)
なんとなくつながっているのもいいですね。

語ること、書くことが、観ることをより豊かにしてくれる。
「好きなものについて熱をもって語ること」の幸せの輪が
どんどん広まりますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。