SSブログ

The Show Must Go On! vol.7(4/16) [キャバレーつながり]

ゆずなさんの26周年は、はじめて観た23周年と同じL&Sで開催。

今回は「POP STAR」というお題で、今までと違うイメージで、とのことでしたが、
なるほど、すべてがアップテンポの激しい曲で、ガンガンに踊りまくる構成でした。

紫ベビードールの4人と、浅草ロック座振り付け師&バックダンサーズという構成です。

1部の前半は、シルバーの衣装でサイバーなイメージ、
ゆずなさんの編み込みの髪型がまたおしゃれ、
後半はGパンの短パン、なんていうの、おばさんわからないわ、
編み込みをくずしててそれがまたおしゃれ。
ジルベールのボーイレスクをお姉さまがたがいじる場面も。

そして、なんか手に持って出てきたと思ったら、なんとシャボン玉を発生させるやつ!
シャボン玉ふいてるのに大人! 全然子どもっぽくならない。
友人が「大人のパーティ感が半端ない」と言ってましたが、まさに…!

途中、ダルマ(ヅカファン用語?)の衣装もありました。
カーキとトロピカルな感じの羽を羽織ってて、頭にもついてて、パイナップルの女王的な?
お尻から足先まで、足、長ーーーっ! お尻うつくしーーーっ!

2部の前半はいきなりお経で始まって、え、何何と思っていると、
サイリウム持ってオタ芸! 諸葛孔明みたいな人が出てきて、
なんと『パリピ孔明』だという。
世界一上手なオタ芸ではないですか?? サイリウムの残像がめっちゃきれい…!
こんなごたまぜで、わけわからなくて笑ってしまって腹筋がプルプルなのに、
上手いしかっこいいしで目はうっとり、頭は大混乱です。

2部後半は紫ベビードールの定番曲で楽しく盛り上がって、
一気にフィナーレへ。

黒一点のジルベールが、ナレーター的な役目をしたり、途中の変化球として出したり、
まったく邪魔にならず、アクセントとして利いている。
ゆずなさんの構成も上手いし、ジルベールの居方もいい。

何から何まで大人な時間でした。
本当はしょっちゅう観たいけど、このクオリティをしょっちゅうやるのは、
ものすごく大変なんだと思う。
ましてや、全力でやっているからこその満足感なわけで。
毎年本当にありがたいことです。

IMG20230416161703.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。