SSブログ

横浜ロック座、はじめてのかぶり席 [ストリップ観劇]

5月結。

かぶり席自体は川崎で座ったことあるのですが、横浜でははじめて座りました。
というのも、大体、土日祝日に行くので、混んでて座れないんですよね。
それで、女性優先席(ここはあけてくださっている)に座ることがほとんど。
今回、はじめて平日に行ったので、かぶり席があいて座れました。

横浜は劇場自体も狭い! ひょっとして盆も狭い?
だから、もんのすごく近い!!!
前に座った川崎よりも近い! 体感、目の前の「肌」を10cmぐらいしか離れてない!

かぶり席だけは、観劇ではなく交歓である、と『イルミナ』に書いてありましたが、
本当にそうだと思いました。
手は出さないけど、この近くで見ること自体、
プライベートゾーンに完全に入り込んでいます。
そして、香水だけじゃない、肉体の匂いもします…!!

ちょとほかではない体験かもしれないな。
触りもしないし、会話もしない、
観るだけ、嗅ぐだけなのに、交歓するっていうのは。
性行為だと、触感があるじゃないですか。それとは違う。
間近で撮影されたものを見るのは、実物がいないから全然違う。

かぶり席だと周りの観客が目に入りにくいからいい、
と言っていたファンの方もいました。わかります。
もちろん目に入らないわけじゃないんだけど、
「前」にいないから邪魔にならないし、
踊り子さんが近すぎて、盆の向こうの客には焦点が合わないです。

めくるめく交歓の時間、強烈すぎてフラフラしてきます。
みんな、よく一日中いられるな(笑)。

印象に残った踊り子さん。
藤咲茉莉花さん。二度目に見たときは日本物でした。
今回はシンデレラ。けっこうダークな曲なので、
ダークなシンデレラかと思ったら、そうではなかった(笑)。
ちょっとたれ目の濃いめのお顔がセクシーです。
この方、むちゃくちゃうっとり顔ができてますね…!(すぐそれ)
そのくせポラではほわほわしたしゃべり方がかわいい。

真白希実さん。ポラ館では久々に拝見。
いやー、オープンショーがほんとに神。
まったく段取っていない、スムーズで美しい動き!
即興なの? 客の心を完全に掌握して、踊りで揺さぶる。
そのうえオープン! 神々しすぎます。

ゆきなさんは温泉ネタで、横浜=中華街ってことなのかな、
パンダとかついてる中華風の衣装がかわいかった。

もちろんお目当ては桜庭うれあさん。
『LEON』と『ポンポコ』。
マチルダは誰にも愛されたことがなかった子なんだな、
レオンにはじめて愛を教えてもらったんだな、と
ひしひしと伝わってきました。
ポンポコは何度見ても幸せになります。
かぶり席だと、汗が目の前でキラキラしていて、
この演目で表現されている「幸せ」の結晶だな、と思いました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。