7結の川崎ロック座と近況 [ストリップ観劇]
いまさらですが、
7月結(下旬のことらしい)は川崎ロック座に行ったのでした。
2巡みたので気に入った人をメモ。
真白希実さんは新作の洋もの、こういうMGMっぽいの大好き!!
あと、和もので、最初ベッド(盆でのセクシーなやつ)で始まる不思議な構成、
そのあと婚礼衣装になって、何か破たんして、という、これはいったいなんなんだ?
遊女が身請けされて正妻になったが破たんした、ということだろうか。面白い! また観たい!
桜庭うれあさんは、
灰かぶり姫が願いをかなえて、アイスクリームをぺろぺろするというかわいい演目。
もう一つは、おみこしかつぎの恰好でかっこよく。でもベッドではしっとり。
さすがの緩急が素晴らしいです。
ポラロイド撮影でお話したとき、あまりにかわいすぎて、
頭が真っ白になってしまった…。
須王愛さん、
この方、衣装がすごくかわいい。一つはわっかのドレスの骨組みだけの服。
もう一つはバニーガールっぽいやつ(たしか)。どちらもセンスいい!
あと顔立ちも、いわゆ
る元気でセクシーなキャラっぽくて、
えーっと、クラスに一人はいる、明るくて男の子に人気な子のイメージ?
場がすごく明るくなるように感じました。
以下、近況です。
8月頭(上旬のことらしい)は大和ミュージックに行くつもりでした。
2度目のストリップ観劇デビューから1年経つまでに
首都圏の劇場は全部制覇しようと思ってたんです。
実家が相鉄線沿線なので大和は遠く感じないし。
それに、桜庭うれあさんが出るから横浜ロック座にも行くつもりでした。
でも熱中症ぽくなってしまって、休みの日はまったく動けず。
(熱なし、喉咳症状なしです。念のため)
無理して義務を課しても、いいことないよね。
今はコロナもさすがに怖くなってきました。
ちなみに、こういう感覚は人によって全然違うなあって思ってて、
コロナ以降まったく観劇してない友人もいるし、全然気にしてない友人もいます。
私は今までは「マスクして、会話がほとんどなければOK」
「何より応援しなくちゃ」と思ってたのですが、ほぼ入院できない、となると怖い気も。
それぞれの感覚、意思を尊重するしかないので、
通ってる人も、行ってない人も、自分も、それぞれでいいと思っています。
(あ、補償をしない政府や自治体に対して一切批判をしない人には、
たくさん文句を言いたいです。声をあげていかなければならないので)
それから、横浜ロック座休館の記事に、追記しました。
7月結(下旬のことらしい)は川崎ロック座に行ったのでした。
2巡みたので気に入った人をメモ。
真白希実さんは新作の洋もの、こういうMGMっぽいの大好き!!
あと、和もので、最初ベッド(盆でのセクシーなやつ)で始まる不思議な構成、
そのあと婚礼衣装になって、何か破たんして、という、これはいったいなんなんだ?
遊女が身請けされて正妻になったが破たんした、ということだろうか。面白い! また観たい!
桜庭うれあさんは、
灰かぶり姫が願いをかなえて、アイスクリームをぺろぺろするというかわいい演目。
もう一つは、おみこしかつぎの恰好でかっこよく。でもベッドではしっとり。
さすがの緩急が素晴らしいです。
ポラロイド撮影でお話したとき、あまりにかわいすぎて、
頭が真っ白になってしまった…。
須王愛さん、
この方、衣装がすごくかわいい。一つはわっかのドレスの骨組みだけの服。
もう一つはバニーガールっぽいやつ(たしか)。どちらもセンスいい!
あと顔立ちも、いわゆ
る元気でセクシーなキャラっぽくて、
えーっと、クラスに一人はいる、明るくて男の子に人気な子のイメージ?
場がすごく明るくなるように感じました。
以下、近況です。
8月頭(上旬のことらしい)は大和ミュージックに行くつもりでした。
2度目のストリップ観劇デビューから1年経つまでに
首都圏の劇場は全部制覇しようと思ってたんです。
実家が相鉄線沿線なので大和は遠く感じないし。
それに、桜庭うれあさんが出るから横浜ロック座にも行くつもりでした。
でも熱中症ぽくなってしまって、休みの日はまったく動けず。
(熱なし、喉咳症状なしです。念のため)
無理して義務を課しても、いいことないよね。
今はコロナもさすがに怖くなってきました。
ちなみに、こういう感覚は人によって全然違うなあって思ってて、
コロナ以降まったく観劇してない友人もいるし、全然気にしてない友人もいます。
私は今までは「マスクして、会話がほとんどなければOK」
「何より応援しなくちゃ」と思ってたのですが、ほぼ入院できない、となると怖い気も。
それぞれの感覚、意思を尊重するしかないので、
通ってる人も、行ってない人も、自分も、それぞれでいいと思っています。
(あ、補償をしない政府や自治体に対して一切批判をしない人には、
たくさん文句を言いたいです。声をあげていかなければならないので)
それから、横浜ロック座休館の記事に、追記しました。
横浜ロック座 コロナで休館 [ストリップ観劇]
横浜ロック座が8/16,17、理由を明らかにせず臨時休館とし、
その後、複数の劇場関係者に濃厚接触者が発生したという理由で18から20も休館とした。
どういう経緯で、というのはいろいろ推測できちゃうけど、そこはひとまず追及しないでおく。
濃厚接触者認定された劇場関係者は、その後の検査はどうなのだろうか?
当然、踊り子さんも含まれるだろう。
いや、そもそも誰が濃厚接触者なのかは
まったく明らかになっていないのだ。
これは、誹謗中傷を避けるためなのだろうか。
宝塚が感染した出演者の名前を公表しなかったのは、
まさにそのためだったと推測されている。
でも、一般的な芸能プロダクションだったら、
誰が感染したか、濃厚接触者か、その後どうなったかは逐一報告するよね?
感染していませんでした/回復しました、だから出演します、と。
そうでないと、観客は怖くて行かなくなっちゃうし、
踊り子さんだって、出演が怖い。
これって、衰退を助長してしまうのでは?
…はっ、ストリップは一般的な芸能ではないのだった。。。
そもそも、昨年の緊急事態宣言中、「自粛」で休館したら、
性風俗は補償の対象にならないって、補償金が全く出なかった!
ストリップは、おかみから守られないのだ。
だったらもうおかみの言うことなんか聞かないぞ、となる。
わかる。わかるよ。
でも、これは裏を返せば、
こういった災難に対する、正面切っての抵抗力が、弱い、
ということでもあるんだなあ。
制度的に、そして、制度から影響を受けて、感覚的にも。多分。
あと、宝塚のような「上に従う」がデフォルトだと、
「検査しましょう」「会食してはいけません」とかが比較的実効性を持つけど、
(それにはよろしくない面が多々あるにしても)
そういう習慣はまったくないだろうし。
こういうとき、アンダーグラウンドと思われ、
また自分たちもそう認識しているジャンルは、
脆弱だ…。
もちろん、だからこその別の戦い方、生き残り方
があると思いたいが。
しかし、ネットでの反応を見る限り、
濃厚接触者の存在を発表して休館しただけでも、
進んでいて、素晴らしいことらしい。
そうなのか~。
ロック座は初期から不織布マスクを義務づけていたしね。
----
8/28追記
その後、真白希実さんはPCR検査陰性をツイッターで知らせていました。
有沢りささんは21日からの小倉に登板。
小宮山せりなさんが(21日~はもとからオフ)9月1日から体調不良で降板になったのが心配です。
(あ、もちろん踊り子さんや劇場を責めてるわけではないです。
検査を簡単にできるようにして、休んでも安心なようにする、どんな職種でも。
そういう仕組みを作れてる国があるのに、できてない状態を責めてます。)
ちなみに、レミゼの博多座公演が陽性者多数のため、中断。
明治座のエニシングゴーズも同様。
大勢が感染した場合、誰が感染したのかを発表しないところが増えてきた。
自分はお堅い職場に勤めているので、
全員公表して経過を発表するのが普通だと思ってしまうけど、
そもそも、そうでもない職場が多いのね…。
その後、複数の劇場関係者に濃厚接触者が発生したという理由で18から20も休館とした。
どういう経緯で、というのはいろいろ推測できちゃうけど、そこはひとまず追及しないでおく。
濃厚接触者認定された劇場関係者は、その後の検査はどうなのだろうか?
当然、踊り子さんも含まれるだろう。
いや、そもそも誰が濃厚接触者なのかは
まったく明らかになっていないのだ。
これは、誹謗中傷を避けるためなのだろうか。
宝塚が感染した出演者の名前を公表しなかったのは、
まさにそのためだったと推測されている。
でも、一般的な芸能プロダクションだったら、
誰が感染したか、濃厚接触者か、その後どうなったかは逐一報告するよね?
感染していませんでした/回復しました、だから出演します、と。
そうでないと、観客は怖くて行かなくなっちゃうし、
踊り子さんだって、出演が怖い。
これって、衰退を助長してしまうのでは?
…はっ、ストリップは一般的な芸能ではないのだった。。。
そもそも、昨年の緊急事態宣言中、「自粛」で休館したら、
性風俗は補償の対象にならないって、補償金が全く出なかった!
ストリップは、おかみから守られないのだ。
だったらもうおかみの言うことなんか聞かないぞ、となる。
わかる。わかるよ。
でも、これは裏を返せば、
こういった災難に対する、正面切っての抵抗力が、弱い、
ということでもあるんだなあ。
制度的に、そして、制度から影響を受けて、感覚的にも。多分。
あと、宝塚のような「上に従う」がデフォルトだと、
「検査しましょう」「会食してはいけません」とかが比較的実効性を持つけど、
(それにはよろしくない面が多々あるにしても)
そういう習慣はまったくないだろうし。
こういうとき、アンダーグラウンドと思われ、
また自分たちもそう認識しているジャンルは、
脆弱だ…。
もちろん、だからこその別の戦い方、生き残り方
があると思いたいが。
しかし、ネットでの反応を見る限り、
濃厚接触者の存在を発表して休館しただけでも、
進んでいて、素晴らしいことらしい。
そうなのか~。
ロック座は初期から不織布マスクを義務づけていたしね。
----
8/28追記
その後、真白希実さんはPCR検査陰性をツイッターで知らせていました。
有沢りささんは21日からの小倉に登板。
小宮山せりなさんが(21日~はもとからオフ)9月1日から体調不良で降板になったのが心配です。
(あ、もちろん踊り子さんや劇場を責めてるわけではないです。
検査を簡単にできるようにして、休んでも安心なようにする、どんな職種でも。
そういう仕組みを作れてる国があるのに、できてない状態を責めてます。)
ちなみに、レミゼの博多座公演が陽性者多数のため、中断。
明治座のエニシングゴーズも同様。
大勢が感染した場合、誰が感染したのかを発表しないところが増えてきた。
自分はお堅い職場に勤めているので、
全員公表して経過を発表するのが普通だと思ってしまうけど、
そもそも、そうでもない職場が多いのね…。