SSブログ

血縁キャバレー(2023.12.11 シルクロードカフェ) [キャバレーつながり]

去年の今頃、All that barlesque で観たRice Dian Soleさんが素敵だったので、
インスタをフォローして、ご出演を待っていたところ、
ごきょうだいとイベントをやるとのこと。

お兄さんの上の助空五郎さんは去年クリフサイドで観たけど、
お姉さんたちも? とワクワク。

仲のいいきょうだい、家族って実在するんだ…!
と知りました。一人っ子なうえに、親と仲悪い私としては驚き(笑)。

一番上のお姉さんである中村サトコさんはお芝居がやりたくて上京、
今は足踏みオルガンや太鼓を演奏しながらの
シンガーソングライター?
すごい声量で、シャウト系からほんわか系までなんでもあり、
しかも曲がドラマチック!

お姉さんがみんなのリーダーで、
空五郎さんは脱力系、
そしてriceさんはかわいい末っ子、
次女の井上志保さんは脚本家でちょっと知的分野担当?

…私の(仲悪い)母親と全く同じきょうだい構成で同じキャラ分けなのに、
この人たちはめちゃくちゃ魅力的で仲良さそう…

しかもご両親が素敵なんですよー。
空五郎さんがお父さん、Riceさんがお母さん役で、
次女の方が書いた脚本で、最近起きたというある事件を演じるんだけど、
いやほんとに上手いし面白いし、素敵なご夫婦だなあ、って。

Riceさんは第一部では前回見たのと同じ演目。
前回は、ほかの人と違うテイストに目をみはったんだけど、
今回は、あ、こういう人たちと育ったんだね、わかる、だからこうなんだよね、
ってすごーーーく納得する感じ(笑)。

第二部では、お姉さんお兄さんの演奏にあわせてのバーレスク。
しかも「妹はバーレスクダンサー」って曲(笑)。

ご両親は、子どもたちに宴会芸を仕込んだんですって。
だからこんなに素敵なお子さんに育ったんですよね。
だから客席と一体となった芸。
自然に盛り上げられるし、盛り上がる。
中澤家の宴会によんでもらった気分、それがすんごくうれしくて光栄。
家族、というほどじゃないけど、宴会によんでもらうぐらいの仲。

それを「〇〇シスターズ」とかじゃなくて、
「血縁」「キャバレー」って名づけるのもいいですよね。

IMG20231211215800.jpg

IMG20231211215807.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。