SSブログ

徳永しおりさんラスト浅草(4/3) [ストリップ観劇]

まだ観たことがなかった徳永しおりさんが引退されるということで、
最後の浅草ロック座トリを見に行きました。

すごく上品で、そこがセクシーという方なんですね。
トリでも、「私を見て!」という感じではなく、
自分を見せることに恥じらいがあるようで、そこに色気を感じます。
こういうのが活きるのはストリップならではかも。
でももちろん、本当に恥じらっていたら成立しないので、
すごく工夫してやっておられるのだろうなあ、と。

ほかに印象に残ったのは、2景の木葉ちひろさん。
最初、木葉さんだとはわからなかった!
黒蜥蜴みたいな退廃的な場面で、
いつも元気いっぱいのイメージの木葉さんとは真逆なんだけど、
でもダンス筋肉がしっかりしている人は何でも踊れる、と改めて思いました。

あと4景のゆきなさん。
こちらも、ゆきなさんの(私が勝手に思っている)イメージとは違う場面なんだけど、
ダンス筋肉がしっかり(以下同)。
MGMミュージカル映画みたいな華やかでゴージャスな場面です。
真っ赤なドレスが、白い肌に映える!

5景のキャッツアイは鈴香音色さん。リアルタイムで好きだったので、
ストリップでやるのは「わかるー」って感じで盛り上がりました。
80年代のいわゆるシティポップで構成されていて、
むちゃくちゃ懐かしかったし。
振り付け的にはもっと疾走するようなのがあると良かったな(個人的好み)。

公演自体は「FEMME FATALE」というテーマ。
それぞれの景が有名な女性をモチーフにしているんだと思うんだけど、
全部はわからなかったです。
公式でも詳細はアナウンスされてないようで(あくまでもモチーフだから問題ないと思うのに)、
わかる人だけわかる、踊り子さんの発信でわかる、みたいな状況は、
公式の発信が多いジャンルの元ヅカファンからすると、なかなか慣れないです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。