SSブログ

横浜ショートストーリー(10/30 クリフサイド) [キャバレーつながり]

https://ukiyohotel.net/yokohama-short-stories/

クリフサイドで、横浜をテーマにしたオリジナルの短編ミュージカル5篇を上演する、
コッペリアサーカスさんが衣装を担当する! とのことで行ってきました。

単におしゃれっぽく作ってあるだけだったりして、と思ってましたが、
すみません、
どれも良かったーー!

戦後すぐの野球選手と、崎陽軒の売り子(シウマイガール)の恋。
食べるために好きでもない野球をしている青年、
朝鮮戦争で兵隊に取られるのではないかと心配する恋人。

マッカーサーが泊まるホテルニューグランドの支配人と若い従業員。
仕事をきちんと果たそうという使命感と、
でも自分の家族は米軍の空襲で死んだのだという怒りと。

元町公園の下あたりに谷崎がやってた映画会社があったんだけど、
谷崎の性癖について、女性3人が歌いながらケチョンケチョンにくさす歌、
いいわ~。文豪とか言って、結局セクハラやん! キモ! 
ちゃんと今の感覚で書かれてる。

暗部に触れながら、でも希望が感じられるお話ばかり。
みなさん歌も演技もダンスも上手!
音楽もどれも良かったし、
横浜人としては、刺さるお話ばかりでした。

コッペさんの衣装は50年代の型紙から作ったんですって。
そうか、古着でなく新しく作るとこんななのか。かわいい!
もんぺからの引き抜きも、びっくりしたーーー。
(スーツは老舗スーツ屋さんの制作だそうでそれも素敵)

もらった薔薇とともに。

IMG20221030185557.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。