SSブログ

PaParottsのクリスマス「Ringing Holly Night!」(2022.12.22) [キャバレーつながり]

渋谷のビルの7階、その名も7th floorというライブハウス?
適当にソファとか椅子が置いてあって、外には渋谷のビルがたくさん見えて、
なんだかいい感じのお店です。

今回はオナンスペルマーメイドさんがゲスト。

最初は、赤いタイトなキラキラのミニワンピで、袖は片方だけついてて、
アニマル柄(というかフェイクファー?)でふわっと。かわいい!

レリスノーをスキャットで歌ったり、
あの有名なマライアキャリーの歌をジャズアレンジで!
私、パパロッツは音楽そのものが本当に好きなんですよーーー。

オナンさんのソロは、ゲイゲイしいコミカルな歌で大爆笑。

コッペさんのバーレスクのソロもありました。
写真集に登場した、ブリティッシュなチェックのお衣装に、あの棒!
けっこうでかいんだけど、軽々と使って、
なんだろう、女王様って感じ?? 威厳があって、挑発的な表情で、
演目ごとに世界観がしっかり作られてるんですよねえ。
めっちゃ盛り上がって楽しかったー!

IMG20221222210836.jpg

ソロが終わったら、白いかぶりもののお衣装で、賛美歌隊を3人で。
頭にでっかい星をそびえたたせていました。

シンガーズ・アンリミテッドの曲やってくれたの、うれしかったなあ。

あと、バンドメンバーのみなさんも一緒に、全員でハンドベル。
オナンさんの指揮で、振ったり、振らなかったり、タイミングで笑わせてくれて、
このときとった写真がみんなすごい笑顔。

IMG20221222214508.jpg

最後は緑のお衣装で、ザコーデッツの曲とか、
こっぺさんのジョイフルのソロとか、ホワイトクリスマスとか、
そしてまたまた、あの有名なワムの曲のジャズアレンジ。
おしゃれーーーー!

客席も終始アットホームで、
会社の宴会なのかな? っていうグループがほんとにいて、
出演者と客席が混然一体となった感じは心地いい。
なにかの手違いで時間があいてしまったとき、
ピアノのれーみちゃんが持ち歌「ビールが飲みたい」を歌いだして、
本当にビールが差し入れられたり。

オナンさんの慈愛と上品さも尊い。
下ネタでも何か品があるのよね。

次回もクリスマスライブあるといいな。

IMG20221222221948.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。