SSブログ

雑誌『ヌード・インテリジェンス』 [ストリップの過去や読んだもの]

本を読んでいるとしょっちゅう目にする、雑誌「ヌードインテリジェンス」。
社長は一条さゆりのマネージメントもしていたとか。
だから1970年代ですかね。

当時、ストリップ専門のグラビア誌ははじめてだった? 
とても画期的だったらしい。

古本でそれほど高くなく売っていたので、1冊買ってみた。
「インテリジェンス」というからには、知性を持って、
ストリップを分析しているに違いない。


IMG20230312155038.jpg

届いてびっくり。
知性はまったくなかったです(笑)。

踊り子さんたちのヌード写真が載ってるだけでした。
それが当時は画期的だったのかー。

たまに踊り子さんインタビューがあるんだけど、
これがまあ、前時代のもので。
「はじめての生理はいつ?」とか、
「どういうとき感じる?」とか、
正直、うんざりする。

田房エイコの名著『男しか行けない場所に女が行ってきました』を彷彿とさせる。
男性が望む答えを引き出すため、風俗ライターは紋切り型のことしか聞かない、という話。
1970年代と2008年で変わってない!!

黒井ひとみさんへのこのインタビューと、
まったく違う次元を生きているように感じる。
https://www.cinra.net/article/hn-kuroihitomi_strip

あと、踊り子さんたちに美人が少ない。
今の踊り子さんって、ほとんど全員、美人だったり、かわいかったり、
女優さんかモデルさんか、って感じじゃないですか。
この時代、そういう人がほとんどいなくて、けっこう驚いた。
当時は、脱ぎたくて脱ぐ人は少なかった?

なお、劇場の宣伝がいっぱい載ってるので、そういう意味でも資料的価値がありそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。