SSブログ

ポラロイド人気考 [ストリップ観劇]

ポラロイド撮影の列が長いのはどういう踊り子さんなんだろうか。
法則性はあるんだろうか。
上手い人? 若い人? すごく美人?
ずっと気になって観察しているんだけど、
必ずしも、上手いとか若いとかだけでは測れないように見受けられる。

少なくとも、対応が気さくで、ちゃっちゃかしてる人は、
話しやすいんだろうな、と思う。
飲み屋のノリのいいお姉さんと、
ちょっと一杯…で、お話もした、楽しかったな。 ってのと同じで、
踊りを見て…で、お話もした、楽しかったな。ってなるのかな。

浅草ロック座にはバーがあって、踊り子さんが日替わりで出ていて、
飲み物買ってちょっとお話できると、私もすごくうれしい。
そういう芸能なんだろうなあ。

ハードなスケジュールな上に、
踊り以外のお客さんとのちょっとしたコミュニケーションも求められる、
大変なお仕事だ。

宝塚の場合、ファンの多さは、
もちろん、露出の多さ、うまさ、綺麗さ、いろいろ要素があると思うけど、
やはり、ファンサービスがいいっていうのはあるかも。
応援し甲斐があるというか。
でも一方で、まったく塩対応の人にものすごい人気が集まったりもするんですよねえ。
宝塚だと、「崇拝」「盲従」のノリがあるから、
冷たくされればされるほど、盛り上がっちゃう人もいるのかもしれなくて、
それはストリップではあまり無いのではないかと想像。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。