SSブログ

2022年夏から秋に見て印象に残っている踊り子さん [ストリップ観劇]

(9/9 渋谷道頓堀劇場) 
浅葱アゲハさんの周年作テンペスト。
シェイクスピアのそのものじゃなくて、
映画で女性がプロスペローをやったバージョンが元なんですね。
(ってゆうても私の中のテンペストは宝塚の湖月わたる主演のやつなんですが)
恨みと許しがテーマなのかな。
カタルシスとまではいかなくて、まだまだわだかまりがあるような、
それがずっと気になり続けるような。

蟹江りんさんが良かった。
この方のベッドは、桜庭うれあさんを彷彿とさせる、
スピーディで、すごくうっとり!!
ある程度ボリュームありつつ、手足長いスタイルも見ごたえある。
それにお肌が綺麗。また観たい!

葵マコさんは、いきなり全裸から、だんだん着ていくパターン。
黙々と踊っているんだけど、すごい集中力を感じる。
ちょっと何か(宗教的な?)イっちゃってるような。

(9/10 横浜ロック座)
ちょっと遅れて着いたら、うれあさんのoresamaという演目の2曲目だった!
ちょうどピンクの羽根扇を持って登場したところ。
うわーお。
扉をあけて中に入ったら、ピンクのキラキラした世界だあああ~~
ピンクの照明に照らされるうれあさんはやっぱりかわいいし、上手いし、とにかくもう。
明るい曲調で、テンポよく、次々とポーズが繰り出されるのが本当に楽しい。

あらきまいさん、大昔の清楚系アイドルっぽくて、
それが脱いでること自体にドキドキする。
ちょっと昔のストリップってこんな感じだろうか?  
と思った。

ゆきなさん、がんがんに踊る人というイメージだったけど、
白いウェディングドレスみたいな衣装で、意外。
でももちろん、鍛え上げられた動き!
すごい筋肉と、ほんわかなビジュアルと、
ポラロイドのときの楽しそうな話し方と。かなりギャップ萌え?

(9/24 新宿ニューアート)
桜庭うれあさんの「よだかの星」を見たかったが、見れず。
前に見た「ぽんぽこ」を見た。かわいいから満足ー。
やはりこの方は、「芝居」をしているのだな。

上野綾さんがすごい身体能力で、
しかも、サイリウムの棒を出し入れするのに驚いた。
出し入れしながらポーズ決めたり回転するの。どどどうなってるの。
初観劇ぽい若い男子二人がドギマギしていた。

椎奈アリスさんは童顔でかわいかった。

(10/16 川崎ロック座)
あすかみみさんのゾンビナイト。
客席から登場して、お客さんをいじりながら舞台にのぼる。
すごいテンションでみんなを巻き込んでくれて、たーのーしーー!
自分の腸で縄跳びするとか、ぶっ飛んでる一方で、
ゴスファッションがセンス良くて、これは女子が大好きなやつじゃん。

みおり舞さん、カルメン。
本格的なフラメンコでガンガンに足を踏み鳴らすし、
次は闘牛士の役で、赤い布をバッサバッサ、美しい~~
ほんっとにすごいダンスを見せてもらえるお人だ。
しかも、あんなに動いて、あんなにびしっと決まってるのに、
まったく息があがっていないという…驚愕。

そして、友坂麗さんの良さがやっとわかった!
じつは、2017年7月結の初観劇で、観てるんですが、
全然わからなかったんですよ。。。
今、すごさがわかったのは、自分がレベルアップしたということにほかならない。
今回見たのは中国風の衣装で、なんだろう、修行僧みたいな…?
ゆったり動くんだけど、まったく切れ目がなく、
目線だけが動いていたり、ほんの少し指だけ動いていたり、
それで観客は動けなくなる。
なんなの? 魔法なの??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。