SSブログ

マシェリ スパークリングパーティ 夢に見たあれが… [キャバレーつながり]

このブログで推しているゆずなさんと、
これまた推しているジャスミンさんが、
マシェリというユニットを組んだ! (マシェリ…シャンプー?)

で、公演? イベント? をやるという!
2020年の10月のことです。
(これもたしか、一回延期になった気がする…)

銀座の、結婚式の二次会とかで使うような、広いパーティスペース。
床が市松模様になっているのが、まずおしゃれー。

中央に帯状に踊るスペースをとって、
その左右に客席が作られています。

こ、これは…。
私がずっと、一体どこに消えたんだ? と疑問に思っていた、
「映画やお芝居の中ではよく見かける、飲食しながらショーを見るやつ」が、
今、目の前に!!


出演は、マシェリのお二人のほか、
ジャスミンさんがリーダーをつとめる、
キャバレー白いばらで踊っていたダンサーさんのグループ「キャバレーローズ」から、
パールちゃんとリンゴちゃん。
それから、紫ベビードールという、バーレスクのグループ。
本当はコッペリアサーカスさんも出演するはずだったけど、病気のため降板(> <)。
あとDJの変珍さん。

マシェリのお二人は黒と銀のお衣装で、ジャジーで激しい感じで、
帯状の部分を縦横無尽に踊ります。うっとり…。

パールちゃんとリンゴちゃんは黒と金のミニで、
手足長いスタイルが、双子みたいでかーわいいー。
ほかの人が踊っているのを二人並んで観ているのもかーわいいー。

紫ベビードールさんは5人ぐらいのグループで、
お尻がぎりぎり隠れるスケスケの下着みたいな衣装に、
カラフルなボブのカツラで、
すっごくコミカルな踊りを踊ります。
一人、道化役の男性もいます(これも半裸)。
最後、脱ぐと、乳首に飾りがついてる状態。
バーレスクの定番なのかな?
一緒に行った友達の一人が、
「こういう芸って、新宿から○○(よくわからない)の
間のクラブでしか見られない芸だ! 貴重!」と叫んでました。そ、そうなの?


広いゴージャスなスペースで、
間近で、素晴らしい踊りが見られる、これよ、これ!
私が体感したいと思っていたのは、これなのよ!

歌や踊りを見ながら飲食するお店は今もたくさんあるだろうけど、
グランドキャバレーみたく、広いスペースで味わいたいのよ!
でも横柄なおっさんにはいてほしくないのよ!


…こういうの、定期的に見れないですかね?
やっぱり、現代には存在しない空間なんですかね?

正直、2020年で一番楽しい公演でした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。