SSブログ

紫ベビードール 20thイベント(1/24 パインスターカフェ) [キャバレーつながり]

新宿ニューアートのあと、そのまま夜は吉祥寺で紫ベビードール20周年。

ちょうど20年前のこの日にVivaceさんからEvaさんにメールがあったのがはじまり。
「クラブとかで踊るあやしいレビュー集団を作ろうと思ってるんだけど。
名前はもう決まっている。」とのこと。へぇ~~。
ちなみに、当初は4人で、今いるのはEvaさんだけ。

20周年を振り返るちょっとしたお芝居仕立てがあったりして。
録音してある台詞にあわせて口パクしてるのがおかしい。

ジルベールがフランスかぶれのベレー帽青年だったり、
オーディション風景を『コーラスライン』風に再現したり、
宇宙大会に出場するという設定だったり、
実際とちょっとだけずらして誇張してるのが気楽に観れて楽しい。

前回のようなゲストはおらず、
2時間、ほぼぶっ通しで踊る!
この耐久レースに耐えられなくて脱退した方もいるのでは…という気がする…(笑)

最後のジルベールのMCも良かった、この方、本当に美声よね。

アニーさん、コッペさん、シェリーちゃんもご来場。

ずっとアップテンポの曲なのに飽きないセンスの良さ。
客席が老若男女なのもよい。

男性が女性に無理やり脱がされて笑いになる。
古風と言えば古風だけど、まだまだ男尊女卑の世の中、これぐらいがちょうどいい。
エロなのに搾取がない。
これが紫さんのいいところだよねー。


これまでのメンバーの顔写真が入ったツリー(?)
IMG20230114191832.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。