SSブログ

文芸キャバレーBittersEndClub [キャバレーつながり]

銀座にできた「文芸キャバレー ビターズエンドクラブ」。
https://bittersendclub.com/

1920年代をイメージしてるんですって。
コッペリアサーカスさんがショーをプロデュースするというので気になってたけど、
紳士限定だというのであきらめ。
昼は喫茶をやる、それは女性OKというので、そちらに行ってみたり。

そしたらなんと、喫茶は女性客が多く、夜も行きたいという声が多かったそうで、
紳士だけでなく淑女も入れることに!

コッペさんがショーに出演する6/9に行ってきましたーー。

ショーは夜の9時からと10時からの2回。
チャージは8800円(6月は女性は6600円でした)、ワンドリンク付き。
(ほかにドリンク一杯1800円ぐらい~)
お店は細長い作りで、ショーは一番奥の1メートル四方ぐらいのところで行われます。
その隣のカウンターやテーブルでかぶりつきで観る感じです。

間近で見るコッペさんのバーレスク。
くるくる変わる表情、
筋肉の動き、化粧、汗、衣装
近すぎて、覚えてられない…夢だったのかな…

カウンターやテーブルの間をぬって、チップを衣装にはさませるときの
みんなの一体感!
たのすぃ~~~

店内はグレーでシック。
お客さんは男性のほうが少し多いぐらいかな?でも女性も。
当初はドレスコードがあったぐらいなので、
昔私がグランドキャバレーで感じた不快感は一切無し!

ショーのない時間帯は、ギャルソンヌといって、
ホステスさん?(ダンサー兼務みたい)が
時々お話しに来てくれます。
衣装も全部1920年代風。(貸与だそうで)

飲み物もすごく美味しくて、アイスティーがオリジナルブレンドでいい香り。
オリジナルカクテルも凝ってる。
飲みながらおしゃべりしてたらあっという間に次のショータイム。

つまり、女性も楽しめるキャバレーがこの世にあったのだ~~!!!
歓喜!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。