SSブログ

紫ベビードールがやってくる!in JAPAN プレミアム!(吉祥寺STAR PINE'S CAFE 12/5) [キャバレーつながり]

昨年のマシェリで知った、バーレスクのグループ。
なんだかノリノリで、コミカルで、セクシーで、楽しそうで、
また観たい! と思っていたので、
ワンマンライブを予約…

いやー、すごい勢いと熱量で、
正直、記憶がないぐらいです(笑)。
やばい、全然説明ができない(苦笑)。

IMG20211205193352.jpg

コミカルに脱いでいく(肝心なところはちょっとだけ隠す)
のが本来の「バーレスク」だそうで、
紫さんたちは、海外の大会とかにも出場されているとか。

リーダーのエヴァさん、小さいのにすごい可動域で、
キメキメで、永遠に見ていたい!

ジルベール君のソロ、男性のバーレスク「ボーイレスク」のソロってはじめて観る。
けっこういいかも。

長くやってる団体で、メンバーが変わっていってるんですね。
コッペリアサーカスさんもここの卒業生で、今はお手伝いをしているとか。
司会のアニーさん(すごいテンションで楽しい!)もそうで、
お二人も舞台上に登場。
ということは、エヴァさんがいろんな人を育てているということになるんだろうか??
客席には長年のファンのような方がいっぱい。

小鳥さんのようなステラちゃん、
今回卒業したむっちりシェリーちゃん、
産休中のギラギラギュノちゃん、
黒一点でなんかなごむジルベール君、
みなさん魅力的で、今後も観続けたいです。

IMG20211205193430.jpg

(1/9追記)
会場で買った、過去の公演ダイジェストDVDを見ました。

とにかく曲も場面展開も、テンポが速い!
だから、何が起きてたのか、言語化できないうちに終わってしまって、
文章に書こうと思っても書けなかったんだ…。

「タンゴに挑戦します」とか言って、
当然できるんだけど、
しっかり、コミカルな動きを入れていて、
というかむしろそれが目的なのかっていう。
でも「かっこいい」の範疇になっている。

エヴァさんのインタビューで、
「衝動」でやっている
(今はむしろ「守りたいもの」になっているとも)
ダンサーとして生きていこうと思ったことはなくて、
「気」を発散する場である、と言っていて、
だからあのテンションなんだな、と深く納得。

でも、どんなにテンポが速くても、
すごく暖かい、ニコニコした場であるっていうのは、
素晴らしいことだな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。