SSブログ

桜庭うれあさん5周年イベント(川崎ロック座11月頭) [ストリップ観劇]

周年イベントがあるというので、勇気を出して行ってみた。

土曜日の2回目の公演終了後、踊り子さん全員が出てきて、
お誕生日ケーキに、キャリア年数ぶんのろうそくを立てて、
火を当人が吹き消したり、花束やプレゼントの贈呈があったり、
共演の踊り子さんからのコメントと、本人のコメント、
という感じ。

宝塚だと(すぐそれだ)、お茶会(ファンミーティングのことです)に、
ほかの生徒(出演者のことね)が来て、コメントしていく、
ってやつですね。(最近はほかの生徒は来ないのかな?)

ファンが知らなかったようなエピソードが飛び出して、
ああ、やっぱり素敵なお人柄だな、とか、
え、意外な一面が、とかわかって、すごく楽しい、あれですよあれ。

うれあさんは、あれだけの舞台を見せてくれるのだから、
すごくお稽古されているんだと、もちろんわかっていたけど、
共演の踊り子さんたちから、「努力家で」「向上心が」
って言葉が出てくると、やっぱりそうなんだーー、と胸が熱くなる。

ポラロイド撮影ですごく優しくて上品なのはわかってたけど、
共演の踊り子さんたちから、気配りのエピソードをきくと、
やっぱりそうなんだーー、とこれまたほっこりする。

また、シャンパンで酔っ払ってへろへろになっている様子など、
普段は見られないもので、ななななんと素晴らしいイベントであろうか。

SNSで見ていると、出し物があったりする場合もあるようですね。
矢沢ようこさんの昨年の23周年では、
出演された映画「彼女は夢で踊る」の寸劇があった模様。

客席はほぼ満席で大賑わい。
女性もけっこういて、(気分的に)ありがたかった。

今回は周年作(何周年を記念した作品)を踊っていて、
真っ赤な、フリルつきの、ゴージャスな和服。
モガみたいで、ボブにした髪型が合ってる。
帯をくるくるーって自分でほどいて、それを投げながら一緒にターンするのとか、すごすぎる。
曲にあわせてばっと脱ぐと、黒のSMの女王様みたいな恰好(語彙…)、
チェッカーフラッグを持っていて、寝そべってそれを振り回す振りがかっこいい。
白いベッド着に着替えてしっとりと、次は元気いっぱいに。

特にストーリーがあるわけではないけど、まったく飽きさせず、
何よりすごく楽しそうで、踊ることそのものが喜びなのだ、ということを思いました。

そうそう、イベント後の回では、リボンさんが4人いて、
四方から白いリボンが!!
なんと美しいんだろう。夢のよう。
(私、ほんとにリボンさんが好きなんだな 笑。
2回目、3年ぶりにストリップを観たとき
上手なリボンさんがいた、というのも、はまる理由の一つだったかも)

ほかに印象に残ったのは、
赤西涼さん。和服で、心から好きな人とは結ばれず、
好きでもない人に挑戦的に媚びて寵愛を得るけど、心は満たされない、
というようなお話かな。切ない。
前に観た、ハーレムの踊り子のような題材も、ちょっと似ていて、
こういう仕事をしているからこその感慨とかがあるのかな、とか思ったり。

浜野蘭さんも和服、赤い布を使って、これも切ないお話、多分。
男性で高い声のボーカルの日本語の歌っていうのもまたいい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。