SSブログ

休業直前の香山蘭さんを観た [ストリップ観劇]

なんと、妊娠出産で休業されるという。
ちょっと前から、「反戦歌」はいったん終了、
しばらく休業します、いつ戻るかはわからないけど絶対戻ってきます、
とお知らせされていたけど、なんとそんな理由だとは!

素晴らしい。

ちょっと前に、秋月穂乃果さんが引退されて、
じつは妊娠しています、と発表されてましたが、
そのときのネット上でのファンの反応が、
「みりゃわかるよ、心配でしょうがなかったよ」「おめでとう」一色で、
いいなあって思っていました。

ストリップの踊り子さんの私生活って、
ファンもあえて追及してないんですね。
(もちろん、内心いろいろ思っているとあ思うけど)
彼氏持ち、結婚、子持ち、いろいろあるかもしれないけど、
全部ひっくるめて、舞台が良くて、幸せならそれでいいよ、っていう。

アンダーグラウンドな芸能だからこそなんだろうけど、
まあ、アイドルとか宝塚でチクチクネチネチうるさいのに見慣れていると、
ほっとします。

で、香山蘭さん、11月頭の川崎ロック座。
10周年でもあり、周年作も観たかったけど、
観れたのは、Mon Amourという演目。
社会派のあの名曲やシャンソンの名曲で、
親子愛も意味している歌詞。

これ、ご本人の振付なんですか??
モダンダンスをばりばり踊ってた方なんでしょうか?
思いがそのまま指の先からほとばしるような踊り。
カウントとかほぼ関係なく見えるけど、でも音楽に乗っている。
何これ、反戦歌のときも「上手い!」って思ったけど、
今回は芝居部分が少ないからさらに驚いた。
すごくない??

お腹はよく見ればわかるけど、衣装で上手にカバーしてて、
知らなきゃわからない。
でも、そこに新しい命があるんだ、とわかって見ると、さらに胸に迫る。

また拝見できることを楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。