SSブログ

はじめての大和ミュージック(11月結) [ストリップ観劇]

桜木紫乃の作品に登場するし、
女性ファンが増えるきっかけの一つのイベントもあった劇場ですよね。

二階に上がる階段の左右には、古くて素敵なタイル。
券売機があるけど、検温と一緒におじさんが動作してくれる。
「女性」というボタンは、紙が貼ってあるので、
後から付け加わった模様。

扉を開けると、シアター上野を二回り広くしたようなイメージ。
とにかく花道が長い。そして盆が盆じゃなくて四角い。
ほかとは違う使い方ができそう。

照明は昔ながらの感じでかなり薄暗く感じる。

昔のアメリカ映画で、ロードムービーで、
どこか知らないさびれた街にたどりつき、
さびれたストリップ小屋に入ったら、
すごい踊り子がいたよ…

みたいな。

珍しいのが、劇場の中に売店(バー?)スペースがあって、
煙草も吸えること。
ロビーじゃなくて、客席から直っていうのはなかなか面白いです。

(ただ、ドアはあるけど、出入り時に煙が客席に入るので、
残念ながら、気管支炎持ちの私には二度と行けない劇場でした…)

お目当ては虹歩さん。ポリス姿がかっこよかったー!
ほんと、なんであんなに動けるんだろうね、ちょっとした動作も決まるし。
オープンショー、目まぐるしく変わるポーズに目が離せない。
ダンスが上手い人のオープンショーって、
即興の楽しみがあって、そういう意味で好きだ。

あと、ベテランだという大月小夜さんも見たかったが、またの機会に。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。