SSブログ

浅草ロック座 FLASH 1st season [ストリップ観劇]

2月前半の演目を観に行きました。

浅草ロック座を最初に観たのはミュージカル特集
2回目は部分的にだったので、
よくわかっていなかったのですが、
ちゃんと一つの公演として成り立ってるんですね。

7つの場面の順番に緩急がついていて、
全体として、春らしい前向きなテーマになっている。
構成や演出、選曲が、すごく良かったです。

そうそう、群舞が前よりうまかった気が。
というか、群舞の意味があった。
振り付けが良かったんだろか。

あとうれしいのは、舞台写真が買えること。
舞台での表情、衣装、覚えておくために、ほしかったのです。
もちろん、桜庭うれあさんのを購入。
はじめての写真だー。

うれあさんは最初の出番。
2006年星組公演で通ったあの曲で、のりのりで、
踊り子さんとバックダンサーさん、ほぼ全員で、
ピンクのレビューぽい衣装で踊りまくります。
たのすぃ~。
ソロは渋谷系の曲で、軽快だけど楽しくうっとり。

そうか、性的興奮を表現する決めポーズは、
歌い上げ系じゃない音楽でもアリなんだ。
湧き上がる欲望なんだから、こういう曲でもありなんだ。


ゆきなさん、芸能人の謝罪会見を模した演目がすごく面白い。
この方、体幹がすごくて、
ファニーフェイスに色白で色っぽい体なのに、
きびきびと踊るのが気持ち良い。

藤咲茉莉花さんの、照明がついたり消えたりする場面も面白かった。
海の中なのかな? 幻想的。

矢沢ようこさんはハードボイルド系。
「野良猫ロック」みたいなファッションで、
ピストルを持っておどります。
似合うー。

んで、これまた決めポーズが、
まるで、ピストルを撃つような、攻撃的な感じで、
それが気持ちいいんですよ。
こういう表現もあるんだ…!!

決めポーズの表現の多様性に、今回もまた出会いました。


そして、この日はさらなる驚きの出会いが!
え、この人がここにいるとは! と度肝を抜かれつつ、
すごーく納得。
私の好きなものはやはり共通しているんだなあ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。