SSブログ

星愛美さんを観にシアター上野へ [ストリップ観劇]

2月7日の、テレビの「ザ・ノンフィクション」で
最高齢(54歳!)ストリッパーとして紹介されていた星愛美さん。
壮絶な半生と、真摯なお人柄、そして支えるファンの「星組」の人たちとの心の交流。
それだけでも心打たれたのですが、
ファンの方たちが「踊りがすごい」と連呼するので、
これは観なければ(最高齢だからいつ観られなくなるかわからないし)、
と、シアター上野へ。
(やっとリアルタイムに追いつきました、このブログ…)


横浜ロック座より小さい!! しかも地下なのでまさにアングラ。
ちなみに、入り口に灰皿はあるけど、地下なので流れてきません。

背景に鏡があるのが特徴。
カーテンでしめてるときもあるけど、効果的に使えます。
踊ってる後ろ側が観られるなんて、おいしい。


愛美さんの踊りは、すごい集中力でした!
表情も動きも、一瞬たりとも流すところがなくて、
こちらも真剣勝負で観ざるを得ない。
すごく良い踊りを観てるときって、時間よ止まれ! と思うじゃないですか。
あれですよ、あれ。一瞬も見逃したくない。

和服で、女将さんのような、いや、極妻なのか、
片袖脱ぐようなしぐさもあり、
うっとり顔と、はったり顔とで物語が伝わってきます。
演歌っぽい選曲も好みでした。(そう、ほぼ同世代…)

あと、曲数が多かった気がする。
羽根だけ腕にかけた(それこそレビューっぽい)セクシーな場面、
また別の和服の場面…。
まだ見られるんだ、次の曲もあるんだ、とうれしかったです。

テレビを見ていなかったとしても、
なんだこの人は!! と思ったと思う。
でもやはり、これまでの人生、今の年齢、身体のこと、
いろいろあるからこそ、一回一回を集中して踊ってくださるんだと思う。

ここで課金したら1日でも長く踊ってくれるだろうか、と思い(たった500円で何を…)、
勇気を出して、写真撮影の列に!
私のはじめてのポラ、じゃなくてデジ参加ですー!
(そう、デジカメ撮影なんですね。
その場ではもらえないので、あとの回や後日受け取りになるとのこと。
近くのお兄さんに教えてもらいました)

テレビ観て来ました! とお話しました。
うひゃー。
すっっごくかわいらしくて、やさしい方でした。
「星組」で支えるみなさんの気持ちがわかります。

やっぱりストリップって、すごい。



あと気になったのは虹歩さん。
すごく上手! 最初はヒップホップ系で、お、この動きはいいぞ、と。
顔もスタイルも好みだし、
誰かがネットで、銀座のクラブにいそうと言ってたけど、
アイドルみたいにかわいくて、
適度に愛想がよく、受け流しもして、最終的にはすごく優しい、そんな感じ?
適度に胸があって、でも細くて、そしてダンスがめちゃウマ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。