SSブログ

NJKとキャバレーローズでエリーちゃんバースデーショー [キャバレーつながり]

キャバレーローズのエリーちゃんのバースデーショーに行ってきました。
(ショーパブなどでは出演者のバースデーイベントってけっこうあるんですね)


エリーちゃんは「さゆき」という名前で、
NJK(ネオジャパネスクカグワ)という団体にも所属していて、
今回はNJKとキャバレーローズのコラボ企画とのこと。

当初はNJKの本拠地である神田明神文化交流館で6/16、6/23に開催の予定が、
緊急事態宣言で休館してしまったため、銀座タクトで開催。
(でも6/21から宣言解除されたけど)

NJKはもともと六本木に昨年4月まであった香和(かぐわ)というお店の後継のようで、
香和は2018年に場所を移転する前は、
可動式の二階建てになったような舞台を持った
とても大がかりなお店だったようです。
エリーちゃんは、キャバレー白いばらが閉店したあと、そこでも踊っていたそうな。

飲食しながら大がかりなショーを観る。
わ~、私が憧れてるやつだ~。


名前の通り和風のナンバーが何曲かありました。
ただ、宝塚の和物をイメージすると全然違ってて、
化粧は洋ものだし、踊りも日舞の要素は無くて、
衣装が和風、扇や刀を使って、
若いお嬢さん、お兄さんたちが元気いっぱいに踊る、という感じ。

後半、そこにキャバレーローズの
ジャスミンさん、パールちゃん、リンゴちゃんも加わります。

あれ? NJKとキャバレーローズは全然違う!
なんだろう、そりゃジャスミンさんは男役だから当然違うんだけど…

髪型? ヘッドドレス? 化粧?

NJKのみなさんはすごくナチュラルで、髪型も基本普段のそのまま、
アクセサリーも普段着よりはそりゃ派手だけど、
そのへんの可愛い女の子を応援できる、という感じ。

キャバレーローズのみなさんは、髪もヘッドドレスも派手派手だし、
踊りも違います。姿勢も目線の使い方も違います。
「レビュー」の様式ってことなのかなあ。
「レビュー」です、と言って踊ってきたことが、
こういうふうに現れるのかなあ。

私はストリップといい宝塚といい、
ある程度「様式」があるものが好きなんだろうか??
というか、「様式」に沿ってそれを突き詰めた芸のほうが好き、ということ??


そんな中、主役のエリーちゃんは、
どちらの良いところもある、といったところでしょうか。

色とりどりのツナギで踊る場面ではものすごい身体能力とかわいらしさ、
ジャスミンさんとの大人っぽいデュエットダンスは超セクシー、
また表情がいいのです。
いたずらっ子になるときもあれば、けだるい大人の女性になるときもある。

キャバレーローズは8月に本公演があるとのことなので、楽しみです。

IMG20210623195829.jpg

真ん中の4人がキャバレーローズで、左から、
パールちゃん、ジャスミンさん、今回の主役エリーちゃん、リンゴちゃん、です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。