SSブログ

ストリップの摘発 シアター上野の続報 [ストリップの過去や読んだもの]

シアター上野の摘発について、
実際にその場にいた方の報告があった。ありがたい。
https://note.com/rs200red/n/n31e2693727d9

過去のことについても書いてある。
---
聞けばストリップ劇場の摘発は2013年1月のTSミュージック以来8年ぶりのこと。 気になったので、「@劇ジェロNOW」の「STRIP MEMORIAL 1999~」からストリップ劇場の摘発事案を抜き出してみました。ここにはストリップ業界の出来事が現在から1999年まで順を追って記載されています。
--
2007年以前は入管法、売春防止法、などが適用されるケースがあったようです。さらにそれ以前には職安法や児童福祉法が適用されていたことを見ると、最近はかなりクリーン?な業界にはなってきているように思えます。
--
そんなツールがあるとは全く知らず。
自分、典型的な「にわか」だなあ~(苦笑)。
(クリーンになってきたという大筋は新聞検索の結果と合ってたけども)

(なお、前回の記事で2014年に祇園で摘発があったと書いたのは、
ストリップ劇場ではなく、ラウンジでストリップをした事件でした。)

シアター上野の件に戻ると、

宣伝を歓楽街以外のところでもしていたというツイートがあって、
https://twitter.com/keizkey/status/1383388872311115780
報道の「2年前、近所の人から苦情があった」というのはそれについてなのだろうか?

でも、摘発はオープンショーの瞬間だったわけで、
あ、やっぱりそれがダメなんだ…。
きっかけは近所の苦情かもしれないけど。
容疑自体は昔と変わらないんだ。

捜査員が「ストリップは本意ではない女性たちが仕方なく裸を見せているもの」
と言った、という報告もあった。
https://www.news-postseven.com/archives/20210429_1655607.html/2
考え方も昔と変わらないんだ。

今の実態はそうだろうか??? とても違和感がある。
わたし的には、不機嫌なオッサンをチヤホヤしなければならないホステスさんのほうが、
嫌々なのではないかと感じる。。。
(主観です、100%主観です)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。