SSブログ

まさご座は竜宮城だった [キャバレーつながり]

事前に「SNS禁止」「写真禁止」とのお触れが出ていたので、
SNSじゃないけど、一応、ぼかして書きます。

連休に、とあるイベントで、はじめて、まさご座に行ってきました。
ストリップ劇場だけど、公演ない期間もあって、貸してるんですね。

これがもう、素敵な劇場で。
なんか、かわいいんです。

すごく天井が高くて、宇宙みたいな柄の壁紙で。
盆を囲んで、コロッセウムみたいに丸く客席が配置されています。
でも、最前列がかなり低くなってるので、安心。
本舞台を飾る枠(なんか正式名称あったはず)が綺麗な曲線で、
幕はドレープで上にあがるやつ(これも正式名称忘れた)
左右に鏡、天井の鏡にはロココな装飾が。
そもそも、入り口で靴を脱いで預ける(明治時代の劇場みたい!)ので中は絨毯!
居心地がすごく良いです。

強いて似たものを探すと、
70年代にたくさんできた、お城を模したラブホテル、かなあ。
サイケと乙女ちっくの合体というか。

今まで行ったことのあるストリップ劇場は、
別に不快なことは何もないけど、
仮設小屋で建材を黒く塗りました、的な、
アングラ感が満載で、それはそれで風情があるけど、
正直、落ち着くとか、ここが自分のホームだ、とは全く思えない。
どこかで、場違いな感じを持ってました。
一日中いられないのは、体力だけじゃなく、劇場のテイストもあるのかも。

でも、まさご座は違う。ここにずっといてもいい!!

あーーー、なんでこんなに遠いんだ。
名古屋までもそこそこ遠いのに、そこから在来線で25分。
しかも岐阜駅から徒歩20分!
行きは駅前からタクシーあるけど、帰りは流しのタクシーなんて全く通らない。
バスも本数少ない。
どこでもドアがほしい。

あ、でもトイレが男女共用なのは、居心地悪いですね、さすがに。


イベント自体、とても素晴らしく。
ストリップの踊り子さん(引退された方含め)はもちろん、
ストリップではないダンサーさんが、光る盆の上で踊る姿は、
めったに見られるものではなく。
しかもリボンさんまで!

劇場の素敵さもあいまって、
私、今、竜宮城にいる!! と思いました。
行って良かった…。

なお、男性の出演者もいて、すごい芸だったのですが、
こうしてストリップ劇場で見ると、
あ、私、男性の肉体はまったく好きじゃない、と再確認してしまったり(笑)
でも、ちゃんとストリップや盆に合わせた演目になっていたようで、敬意を感じました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。