SSブログ

キャバレーローズ@L&S(3/18) 初おひねり [キャバレーつながり]

キャバレーローズが六本木のマジックショーパブ?L&Sに出張するという企画。
1月は中止になりましたが、2月3月は時間をはやめて開催。

L&Sはゆずなさん23周年公演で来ました。
ゆずなさんはここで踊っていたそうです。

小さな空間なんだけど、一段高い席があったり、
少しだけ前に出る花道的なスペースがあったりします。

煙草のにおいはするけど、吸う人はいなかった、良かった。


マジシャンの方がオーナーだそうで、
この方の出番もありました。
とにかく、お話が上手! 盛り上げる!
もちろんマジックも、え、何それ!? っていう技。
締まりますね~~~


ショーパブってものをよくわかっていないので、
これが一般的かどうかわからないのですが、
ショーが30分程度あり、その間、お酒を飲んだりもするけど、
基本、ショーに集中。

そのあと、メンバー紹介を兼ねた「おひねり渡しタイム」があり、
さらにそのあとは、ダンサーさんたちと飲食できる。

あっ…、ダンサーさんはホステスさんもできなくちゃいけないのね?
そりゃ大変だわ…。

映画とかで見る、1960年代ぐらいまであったらしい、
飲食しながらショーを見る、男女問わず入れる店、
っていうのに私は憧れているのですが、
それらは、ショーにそれほど集中してなくって、
どっちかっていうと飲食がメインっぽいですよね。
BGMとして生演奏がある感じ。

ショーパブはそれとはちょっと、違うのね。


そして、おひねりをはじめて渡しましたよ!
千円札を縦半分に折るのがお作法のようです。
一人一人出演者が紹介されて、客席を回るとき、
渡したい人は、おひねりを高くあげて、「渡したいです」と意思表示すると、
ダンサーさんが来てくれます。

逆だと思ってました。
ダンサーさんが「おひねりもらえますか?」という目線で近づいてくるのかと。
そうじゃなくて、渡す側が自己主張するんですねー。


ショーは30分と短いのですが、とーっても楽しかった!!
ショーパブでのショーというのを知らないけども、
わっかのドレスはレビューならでは?

リベルタンゴで、ジャスミンさんを中心に女性たちが絡むのがかっこいい!
(宝塚でもこういうのある~。男女逆だけど)

パールちゃんとりんごちゃんのザピーナッツぽい場面はかわゆくてニマニマしちゃうし、
小柄キレキレのエリーちゃんがジャスミンさんと対峙する場面はかっこよかったー。

そんな中でも、ほぼ全裸みたいな(シルバーのブラとパンツだけ)
羽根ショールでゆーらゆら場面があって、
こりゃ宝塚ではやらないよねー。
本場フランスのレビューだったらあるのかな?

かわいくて豪華なわっかのドレスと、
ほぼ全裸セクシーダンスと、
どっちも好きなんだよー。

なんでこんなに女性の肉体が好きなんだろう、自分(笑)。
多分、一種の自己愛なんだろうな。


↓最後のご挨拶部分は写真を撮って良いとのことでした。
豪華~、かわいい~
IMG_20210318_192457.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。