SSブログ

ゆずなさん23周年公演 [キャバレーつながり]

と思ってたらコロナですよ。
次々舞台が見られなくなってブーブー言っていた2020年3月。

5月にゆずなさんの芸歴23周年記念公演があると知り、
なんと! SNSでチケットをお願いしたのです!

見ず知らずの人間がチケットを頼んでいいという不思議なSNS時代。

舞台、5月頃にはやれるかな? っていう時期でした。

でもそのあと緊急事態宣言になっちゃって。
今思うと、あれ、なんだったんですかね?
あれが正しかったら、今もっと緊急だよね? 
検証もしないで、緊急事態宣言出すつもりないとか、なんで判断できるの?
…あ、また怒ってしまった。

まあとにかく、結局一度中止になったのです。

で、緊急事態宣言が終わって、
それからお稽古して、ということで、7月に開催が決定!

会場は、六本木のL&S TOKYOというお店です。
そう、お店。お店でショーを見るんですよー。
ていうか、ショーを見ながら飲食するお店なんですよ。
マジックもあるらしい。

ゆずなさんはそこでバーレスクを踊っていたらしい。

繁華街のビルの上のほう。
すごく小さなお店で、小さな小さなステージがある。
えー、ここで踊るんだ~。

こういうお店、もっと行ってみたいけど、
禁煙じゃないとこが多いから、気管支の弱い私には危険なんですよね。
このときは吸う人いなくて本当に良かった。

で、ゆずなさん以外の出演者は、白いばらのジャスミンさん!

白い衣装でジャスミンさん男役、ゆずなさん女役で登場。
なんか、バランスいい…
小鹿ちゃんのような華奢で上品なジャスミンさんと、
ダークなほほえみが似合う美女ゆずなさん、似合うー!!

ほかに、エリーちゃんというこれまた白いばらのダンサーだった、
小柄でキレキレのダンスを見せてくれるかわいこちゃん、
マリアルナさんというちょっとストリップを思わせるうっとりセクシー系の美女、
あともう一人かわいこちゃんがいました。

おひねり渡しタイムがあったのが、おおおって感じ。

トート閣下みたいなのもあれば、
ノリノリ80年代のナンバーもあるし、
選曲も振り付けも構成も、とにかく好み!
超センスいい!!

ほんの数回で終わってしまう公演、もったいないー
DVD売ってたら買って何度でも観たい!


あと、このときは、
舞台を数か月観ていない時期で(7月はじめに博品館で「BLUE RAIN」を観て、
舞台をまた観れたうれしさで泣いたぐらいの時期)、
間近で、美しい女性たちが、ものすごく美しい踊りを見せてくれた、
そのことで、大興奮。
全身の細胞がうれしさで沸き立つような喜びを感じました。

今、自分的に夜の観劇が多いのは、
コロナで人との接触が減った反動で、
より近くで、生命力みたいなものを観たい、のかなあ…?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。