SSブログ

理想のホストクラブとは [キャバレーつながり]

女性が男性を接待する店に嫌悪を募らせた私ですが、
では、その逆はどうなのか、と当然考えました。

男性が女性を接待する店…
ホストクラブですね?


行ったことはないのですが、経験者に聞くと、

1 いわゆるパーティーピーポー?(予測変換で出てきたよ、この言葉)
みんなでワイワイ騒ぐホストクラブ

2 お客がホストをちやほやするホストクラブ

の2パターンがあるようです。

…えっ、客なのに? 
ちやほやしてもらうんじゃなくて、するほうなの?
…らしいですよ。
(詳しい方、教えてください)

いずれにしても、行きたいとは思わない。


じゃあ、どういう店なら行きたいかなあ。

素敵で穏やかな男性に、話をきいてほしいかなあ、やっぱり。

あっ、それはホステスさんに話を聞いてもらうおじさんと一緒だ。
つまり、男女を問わず、「話を聞いてもらいたい」は普遍的な願望?

でも女性用が無いのはなぜ?

男性が話を聞くことができていないからでは?

ジャーナリストの山路徹さん。
麻木久仁子と大桃美代子とどっちが妻でどっちが不倫相手だったか、
とにかくモテるらしいこの方が、TV番組で、
「とにかく女性の話を聞くこと、それだけでいい、男性は話を聞くことが下手すぎ」
と話していて、そうだよなああああ、と。

だから、男性が話を聞いてくれるホストクラブがあったら、いいんじゃない?


と、友達に話すと、みんなすごく乗ってくる。
ニーズはある!!

ホストはどんな服装がいいかなあ?
黒スーツじゃないよね、やっぱ。
私はチノパンがいいなあ。

どんなシステムにする?
やっぱ夜だけやってるのかな?

内装は?
ゴージャスでなくてもいいよね。
ブックカフェみたいなのがいいなあ。
話すことなくても本の話すればいいし。

おさわりは無しだよね。
手握るぐらいはOK?

話を聞ける男子を育てる、っていう意味もあるんじゃない?

主に大学生のアルバイトでやってもらって、
競争とか一切無しにしたいよね。

あたしら運営側は、全員黒ワンピで白髪ひっつめてるのはどう?

などなどなど、
広がる、夢のホストクラブ~。


お金と時間が有り余ってたらやりたいです。(いつだよ)


と思ってたら、ちょっと似たものとして
ホストが店員の本屋ってありました。
https://www.huffingtonpost.jp/2017/10/02/kabukicho-book-center_a_23229912/
行ってみる…??


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。